BLOGブログ
BLOG

海洋散骨は安全第一に

2018/08/02

おはようございます。

当社で海洋散骨の施行で使用するクルーザーは施行場所や乗船人数により数台のクルーザーを使用します。

その際に気を付けることはクルーザーを運転する船長の安全意識が高い船長にお願いしております。

万が一のために保険もすべてのクルーザーに入れております。

その前に保険に入っているからいいものではありません。事故が無い事が大切ですので安全意識が大切です。

ビジネス優先で施行は決して行いません。自然を相手にしていますので自然に逆らわず無理をせず、社員、船長と確認が確保できる、となった時に施行をさせて頂きます。

私自身、過去数千件のご家族をお世話させていますが、おかげさまで一度も事故はありません。海は雨や雪は大丈夫ですが、波の高さが問題です。

高い場合は無理をせず、事前にお客様へ中止の連絡を入れさせていただき、次の予定を決めて頂いております。

こればかりは、お客様がどうしてもこの日でないとダメです、と言われても波が対場合は、次の候補日時を決めさせていただきます。

今後も安全第一で心がけます。

 


リアン株式会社
272-0023 千葉県市川市南八幡3-18-2 メゾン八幡204
TEL 047-321-6883 FAX 047-711-1631
代表取締役 若狭孝男
https://sankotu-funkotu.jp