BLOGブログ
BLOG

NPOこころのやすらぎ

2019/06/29

私たちはNPOこころのやすらぎと共に歩んでいきます。

お墓の事、介護の事、相続、葬儀等、これらは非日常のことです。尚更、どうして良いか解らない事ばかりだと思います。このような事を こころのやすらぎ と一緒に解決に向けて努力をしていきたいと考えております。

たとえば、自分の息子が一人しかおらず、そして、そのお嫁さんも一人娘だとしたら両家のお墓は誰が守っていくのでしょう?

ましてや、ご先祖のお墓が遠方だとしたらどうしたもんでしょうか?

納骨堂ってどのような感じ?樹木葬は?多分、パンフレットでは想像できないと思います。

永代供養?合祀墓?お墓の引っ越し方は?

とても一般の方では難しいと思います。

そして葬儀社の選び方、葬儀の進め方、打合せ、葬儀社の説明通りで良いのでしょうか?

不安な事ばかりです。

そんなときの為に事前に予備知識を得ておきましょう。その不安解消の為のNPOこころのやすらぎなのです。

後で聞けばいいと思いがちですが、早く知識と回答を知っておいて損することはありません。

自分の体が丈夫なうちに知っておくべきかと思います。そして家族とも何回も話し合いましょう。

家族とのコミニケーションが一番大切です。

自分は方向性を家族に知っておいていただければ心も安らぐと思います。


リアン株式会社
272-0023 千葉県市川市南八幡3-18-2 メゾン八幡204
TEL 047-321-6883 FAX 047-711-1631
代表取締役 若狭孝男
https://sankotu-funkotu.jp