BLOGブログ
BLOG

NPOこころのやすらぎ

2019/07/04
NPO こころのやすらぎ

NPOこころのやすらぎの会員登録者も徐々に増えてきました。

又、相談者も少しづつできありますが電話が入ってきています。時に主旨と違う人間関係の悩み事もありましたが、専門のNPOを探して差し上げ、教えてあげましたところ大変喜ばれました。

今、老後にむけて皆さんの心配事が多種多様に増えてきております。特にお墓の問題です。先祖からお墓がある方でも墓守の問題、これは大変な悩みです。そして大変な決断を迫られます。

今までご先祖様を守って来たのに途絶えてしまうという事が、どれほど心痛な気持ちでしょうか?

また、お墓を持っていない方も、違う意味で墓守の問題ですが、これから購入しても良いものだろうか?

現在、喪主様のお子様がお一人というケースが多くなっています。従ってお子様が結婚されたとしても一人っ子同士になるケースが多くなるわけです。そうすると両家のお墓を守らなければなりません。そんなことを考えると子供には負担をかけたくないという考えは親心として納得がいきます。

さて、こんな時どのような様な供養をしたらいいのか?家族、親戚が納得して頂ける供養は?

そんな困り事、悩み事の相談をして頂けるのが こころのやすらぎ なのです。

 

 

 


リアン株式会社
272-0023 千葉県市川市南八幡3-18-2 メゾン八幡204
TEL 047-321-6883 FAX 047-711-1631
代表取締役 若狭孝男
https://sankotu-funkotu.jp