BLOGブログ
BLOG

ぷかりさん橋 海洋散骨

2019/09/08

2019年9月3日、火曜日 10時30分 横浜ぷかりさん橋より個人散骨を施行させて頂きました。

故人様は、身寄りがなく生前より被後見人の方に海洋散骨をお願いしていたそうです。

埼玉県の葬儀社様より電話が入り、海洋散骨をお願いしたいとの事。どちらで当社を知ったのでしょうか?と尋ねると『知り合いの葬儀社からリアン株式会社が安心できる』と聞き、電話をしたそうです。

その知り合いの葬儀社名を聞きましたが、当社とはお付き合いもなく、私も知りませんでしたが、とにかくありがたいお話です。

お客様の内容を聞いてみると前に述べたような内容でした。被後見人の方は司法書士法人の方でした。

その会社の社員様が3名乗船され、遺族と同じように散骨セレモニーをされ、大変喜ばれたと同時に一安心された様子でした。

その日は、出航から帰航迄、大変天気に恵まれスムーズにセレモニーが進み、晴天の中、お帰り頂きたしたが、私たちが後片づけをして、いざ帰ろうとしたときに雲行きが悪く、異常な土砂降りで横浜駅も浸水したぐらいです。

でも、散骨が無事終わり、司法書士の方も無事に帰宅されたようなので安心しました。

私たちは、前が見えないほどの土砂降りでしたので帰社するのに倍の時間がかかりました。

とにかく散骨が終わってよかった。


リアン株式会社
272-0023 千葉県市川市南八幡3-18-2 メゾン八幡204
TEL 047-321-6883 FAX 047-711-1631
代表取締役 若狭孝男
https://sankotu-funkotu.jp