BLOGブログ
BLOG

4名様プラン 個人散骨

2019/09/24

先日も葉山港から出航して江の島沖で散骨のお世話をさせて頂きました。天気予報では午前中は雨が降るということでしたが凪の高さが通常でしたので出航させて頂きました。海洋散骨は自然が相手ですので凪が高い場合は前日に出航中止のお知らせをさせて頂いております。凪が通常であれば雨や雪でも出航します。

10時に出航、どんよりと雨雲が立ち込める中、幸い、散骨を行っている間は雨が降りませんでした。

帰航して、お客様とお別れの挨拶をして別れたとたんに雨が降ってきました。

故人が「自分の散骨の時だけは雨が降らないでね」と言っているようでした。

ここのところ個人散骨4名、12万プランの要望が増えています。というより、このプランばかりと言っても良いでしょう。

東京、横浜は12万、葉山、湘南は16万になります。合同散骨と同じ料金ですので、このプランですとお客様の都合のいい曜日と時間が選べますので良いと思います。

他の家族は乗船しませんのでお客様の希望する演出や持ち込みも受けることが可能ですのでお勧めプランです。

ここで一つお願いですが、全てのご遺骨を海に還す事は、ご遺族の意向でお決め頂いております。しかし、過去に施行された方で後からすべてのご遺骨を海へ還してしまい、後悔された方や、親族から「何故、全て海へ還してしまったんだ」と言われた方の話を聞きます。

是非、家族や親族と話し合い、後悔の無い散骨にして頂きたいと思います。

リアン株式会社

若狭 孝男


リアン株式会社
121-0053 東京都足立区佐野1-14-19 
TEL 03-5856-1091 FAX 03-5856-1092
代表取締役 若狭孝男
https://sankotu-funkotu.jp