BLOGブログ
BLOG

海洋散骨 合同・代行施行

2019/10/31

2019年10月27日 日曜日 12時出航

朝潮小型船乗り場 天気 風 良好

合同、代行散骨を実施させて頂きました。

久しぶりに大型船のクルーザーでの海洋散骨でした。

乗船されたお客様は、あまりの広さにびっくりした様子で、はじめは、何処に座って良いのか?戸惑いもありました。

暫くすると家族皆で一つのテーブルに座り、故人の思い出話で花が咲いていました。

船内の正面に祭壇を作って差し上げ、一人づつ遺影、遺骨に向かって、何か声を掛けながら手を合わせていました。

ふと気が付くとその近くには代行散骨のご遺骨が置いてありましたが、その代行のご遺骨にも手を合わせていました。大変、感謝と感動をしました。

お客様にお礼を言うと、「私の母と同じ海に還るんですよ、仲良くしてくださいね」と声を掛け、手を合わせていたそうです。

本当に供養の気持ちが分かる人なんだなあと思い、本当に感謝です。

代行散骨のお客様には、この事を伝えてあげようと思います。

絶対に感謝して頂ける事と思います。

乗船された方たちのスナップ写真をブログに乗せたいと思いましたが、お客様の写真ですのでカットさせて頂きましたが、本当に心温まる家族で、故人も幸せな人生だったのだろうなあと感じます。

最期に余談ですが、故人が好きだった焼酎の一升パックを海に還されました。

何故か、その光景が感動的でした。

 


リアン株式会社
272-0023 千葉県市川市南八幡3-18-2 メゾン八幡204
TEL 047-321-6883 FAX 047-711-1631
代表取締役 若狭孝男
https://sankotu-funkotu.jp